進研模試偏差値38の底辺陰キャがとりあえず日大を目指すブログ

2018年7月時点で進研模試偏差値38だった男が一発逆転を狙って2020年の東大合格を目指すブログ

自己紹介

       自己紹介

 初めまして、僕のブログを覗いてくれてありがとうございます。

パソコンを買ったのが2日前とかなのでパソコンの知識の至らなさ、ブログの読みにくさなどがあるかもしれませんがこれから改善していきたいと思っています。

前説はこのくらいにして、僕のスペックなど、本格的な自己紹介を始めたいと思います

 

  • 2001年生まれ(2018年7月時点で高2)東京在住 男 文系
  • 陰キャ 運動音痴 ブサイク コミュ障
  • 2017年7月の進研模試で英語偏差値38を記録 数学は43 国語は51
  • 得意科目は一応現国、苦手科目は他全部
  • 1学期期末テストで現国以外全部赤点
  • 趣味はアニメ鑑賞、ゲーム等
  • 宿題以外の家庭学習をしたことがない

 

 はい、ここまで僕のスペックを書き連ねましたが別に今の僕の絶望的なスペックを聞いて暗い感じになってほしいとかそういう感じではないんです

むしろこの状況から逆転してやるぞ!みたいな明るい感じで、景気いい感じで行きたいです。

そこで、僕が掲げる目標は東京大学現役合格です!!!

読んでる方の多くは無理に決まってんだろ。。。とか思ってると思うんですけど

ぼく自身が東大という日本の最高学府がどのくらい難しいか分からないです。

そもそも、4年制大学受験についてあんまり詳しくないというか。。。

そこで

とりあえず7月中に東京大学、大学受験についての情報を集めたいと思います。

このブログのコメント欄や、僕のツイッターのDMに

twitter.com

東京大学ってこのくらい難しいよ!

君の偏差値から1年半で目指せる4年制大学はここ

宇治松千夜ちゃん可愛いよね!

みたいに、情報を寄せてくれると嬉しいです。

最後のは明らかに東大とも大学受験とも関係ないですけど、まぁアニメとかの話とかでも何でもいいので、僕に質問してくれてもいいです。

個人が特定されるような質問じゃなきゃ答えます。

今は、このブログや僕のこと、僕の挑戦を知ってもらい、協力してくれる人を増やしていくことから始めたいので!

 

最後に、されそうな質問はあらかじめ答えておきます。

Q なんで東大?

A 上記のスペックのようにあらゆる意味で底辺な僕ですけど、人生このままじゃやばいなと思って逆転したいと考えたのですが、努力で陽キャになったりイケメンになったり、スポーツ選手になったりってできないじゃないですか。

だから、まだ努力の範疇で挽回しがいのある学歴を良くしたいと思ったんです。

でも、僕はあらゆるスペックが底辺なのでそこそこの大学に行っても学歴以外底辺になるだけで意味がないと思ったので東大を目指したいと思いました。

 

拙い文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログの読みやすい書き方など、アドバイス随時ください!