進研模試偏差値38の底辺陰キャがとりあえず日大を目指すブログ

2018年7月時点で進研模試偏差値38だった男が一発逆転を狙って2020年の東大合格を目指すブログ

ブログに初コメント!もらった勉強へのアドバイスについて

 こんにちは。こんばんわ。

今日の記事はブログに初コメントがついたよ!って話です。

↓この記事に当ブログ初のコメントをもらいました。

teihenkoukousei.hatenablog.com

 

コメント内容について

勉強法についてのアドバイスをもらいました。

 

高2の間は数学、古典、英語の基礎に力を入れるべき。

数学は白チャート(問題集)を中心に中学範囲も含めてまとめてやる。

英文法は50ページ以下の中学英文法を1周し、間違えた問題を繰り返し周回する。

社会、理科基礎も定期的に・・・

1日の勉強時間は5~6時間を想定

 

ということでした。

英単語長についてもお勧めしてもらいましたが、とりあえずは学校指定の英単語長があるのでそちらを優先。追加で英単語長をやることも検討させていただきます。

 

感謝です。

DMで受かるわけないだろwwwみたいに言われることは2回あったのですが、アドバイスをいただいたのはこれが初めてです。

こんな密度の濃いアドバイスをしていただけるなんて思いませんでした。

今後の学習に役立たせていきたいです。

 

1日5~6時間ですか・・・10分以上勉強したことない僕がいきなりそこに行くのは困難にも思えますが、東大に行くには6000時間の勉強が必要という情報を目にしたのでまずは30分、1時間とかから頑張るしかありませんね。

8月中旬に1日3時間勉強する日を作れるくらいに根詰めてやっていきたいです。

 

今後もコメント、DMで質問やアドバイスを受け付けるのでよろしくお願いします。

twitter.com